yumeとゆめ

好きだから 好きで 好きなだけ

医療系の制服って最高じゃない?

どうも、おはこんちばんは。yumeです。はたまたゆめです。

 

 

 

 

知ってる人は知ってるでしょうが私は今大学3年生です。栄養系の勉強をしています。私のところは医療と福祉に特化した大学なので全部の学科が専門科なのです。この前サークル飲み会行ったら健スポが足攣ったって騒ぎ出して理学と作業がストレッチしてくれてて笑いました。その場にいるほぼ全員が医療従事者だから、緊急事態にも即対応できて応急処置ができる自分らめっちゃおもろいやんけって思いました。

 

 

 

 

そこで!

WESTくんが医療大学にいたら

をちょっと考えていきたいと思います。私の理想と妄想と癖(へき)がめちゃんこ詰まってます許して。

 

 

 

 

ちなみに私は栄養学科設定なのでそれを大前提に読んでくだせぇ。

 

 

 

 

 

1.重岡大毅   救急救命学科

重岡さんにどぉしても着せたい制服があるんすよ。それが救急救命士いやぁかっこよい。すき。だから重岡さんは救急救命学科。私んとこの救急救命は私の下の代からできた新しい学科なので救急救命にいる人はみんな後輩になる訳です。後輩シゲオカ。いやシゲは絶対的同期なのは分かってる。分かってるんだけど、ほんとにどうしても救命の制服着せたかってん…。普段講義の時はヘラヘラしてるくせに実習になるとめちゃめちゃ真剣になるの最高によくない?よいよね?OC(オープンキャンパス)の時の実演でめちゃめちゃカッコいいことやっておきながら、次の実演までの10分休憩でホースから出てる水で遊び始めちゃったら最高に気になっちゃう…ガキかよって思うんだけどその無邪気な笑顔から目が離せないんだよねわかる。シゲがふざけすぎてこっちに水かかっちゃった時に

 

 

あ!お姉さん!スンマセン!大丈夫っすか!?これ使ってください!

 

 

ってさっきまで自分が汗拭いてたタオル渡されてぇ…

 

 

いやこのタオルめっちゃ濡れてるんだけど!

 

さっきまでオレが使ってましたからね(笑)

 

 

って笑い合いてぇ…

私はシゲが救急救命だから後輩っての知ってるんだけどシゲは私のことタメだと思っててほしい…学内ですれ違う度に挨拶してちょっとずつ仲良くなって、向こうがタメ口になった瞬間に「私一応先輩なんだけど?」って言いたい…

 

 

え、そうなん?自分全然年上に見えへんやんけwwwもうええやろ、タメでwww

 

 

ってちょっとバカにされたい…

そっからご飯行くようになったり遊ぶようになったりはもう秒だよね〜!

あぁ〜!シゲとバッセン行きてぇ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2.桐山照史    看護学

他人の痛みに寄り添ってくれる照史さんは看護学科で。看護師になって欲しいとても。看護学科って圧倒的女子過多だから男子の肩身狭いんだけど、それでも学科内では率先してイベントのリーダーやってて欲しい。ちなみに学年は一個上です。桐山先輩とはサークルの新歓で出会いたいのよなぁ。テニサー又はバスケですねきっと。バスケサークルのサー長です彼。だから乾杯の音頭は桐山先輩です。このねぇ、乾杯の音頭がめっちゃめちゃに上手いんすよ。話術が巧みだし新入生全員に声かけてくれるし名前覚えようとしてくれるし。どお?楽しんでる?ってそう言って隣に来てくれた時にゃ堕ちますよねもちろん。最近忙しくてサークル全然行けてないや…って時に授業終わって教室から出てきた桐山先輩とバッタリしたい。

 

 

おう!どしたん?最近サークル顔出さへんやん

 

 

って心配されたらもう胃がギュンってなりそう

 

 

ちょっとレポートがやばくて…

 

そうなん?まあ来れる時だけ来ればええから。無理すんなよ〜

 

ってか先輩私のこと覚えてたんですね

 

当たり前やろ(笑)〇〇ちゃんやんなぁ?

 

 

桐山先輩私の名前覚えてくれてる!!しかも下の名前で呼んでくれてる!!好き!!!そういう当たり前に嬉しいことをやってのける先輩なんですはぁ心臓に悪い。

 

 

いつになったら後輩から抜け出せますか、先輩

 

 

って困らせたい

 

 

 

 

 

 

 

 

3.中間淳太    健康栄養学科

淳太くんには絶対に白衣を着せたいんだけど、私の大学医学部ねんだわ。だから私と同じ学科にしました。淳太くん栄養とか食事とかめちゃめちゃ気使ってそうだし栄養学科は白衣必須ですので。同期ですやったね!

まず入学式で男子の少なさにびっくりしててほしい。いやマジで男子いないんて。10人に1人いるかいないか。しかも淳太くん男子校あがりだから内心ヤバイ…って思っててほしい。最初の学科オリエンテーションした時に席隣になって仲良くなりたい(ベタ)。1年の時の基礎ゼミも一緒になって、自己紹介で私が調理師免許持ってますって言ったら食いついてほしい。

 

 

え、料理うまいん?今度教えてや

 

 

ってここから週一で淳太くんのお家に料理教室をしに行く日々が始まります。淳太くん関西から出てきたから一人暮らししてるんだよね。ちょっといい部屋に住んでて、コンロが二口あったら嬉しい。調理場所もあったら最高。基礎の基礎の野菜の切り方から教えてあげたいから、最初のメニューはラタトゥイユもしくはポトフ。上手くなってきたら魚の捌き方も教えてあげたいなぁ。褒めたら伸びるから毎回めちゃめちゃ褒めてあげるの。俺天才ちゃう?ってドヤってほしい。たまには地味にひたすら飾り切りやりたいよね。で、飾り切りしたフルーツでタルト作ってもいいしゼリーで固めても絶対オシャレだし、それを2人で美味しー!って言いながら食べるの幸せ!!!淳太くんと2人で開催してる料理教室がだんだんクラスの人にバレ始めて噂されたい。私は淳太くんと友達だと思ってるからじゅんじゅんって呼んでるんだけど、

 

 

ねぇじゅんじゅん、私達付き合ってるって噂されてるらしいよウケるね(笑)

 

…あのさ、これからは 淳太 って呼んで欲しいんやけど

 

 

ってちょっとマジ顔な淳太くんに言われたい

 

 

ちょ!ハンバーグ焦げるやんか!ちゃんと見といてや!

 

 

いやアンタのせいだよ!!!

 

 

その後料理教室が週三になったり、課題やらレポートやら何かと理由を付けて淳太くん家行くようになるのはもう少し先のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.神山智洋    理学療法学科

これもただリハの作業衣を着せたいというだけで選びました。ともくんはぜっっっったい良い理学療法士になれるよ。どう?動かせそう?…お!ええやん!その調子や!って患者さんにキラッキラの天使の笑顔で対応してくれて、次のリハも頑張ろうって思わせてくれる天才だよねほんと好き。

神山くんとは連携ゼミっていう他学科の人と組むゼミで一緒になります。服めっちゃ派手じゃんピアスガチャガチャしてるし目線合わないしこわ…って第一印象だったのに喋ってみたら関西弁だし何でも笑ってくれるしおれ人見知りなんよ…って表情コロコロ変わるのが可愛くて一目惚れしたい。ゼミでレポートしたり発表資料作ったりご飯行ったりするんだけど何も起こらなくて、この時はそのままゼミが終わっちゃいます。学科が違うと使ってる棟も違うからまず会えなくて。学年が上がる毎に授業も忙しくなるからもっと会えなくて…って時にOCのスタッフとして再会したい。

 

 

おお!〇〇やん!元気してる?

 

元気してますよ〜、神山くんは?

 

おれ?…まぁボチボチかな

 

なにそれ(笑)

 

てか今日めっちゃ暑ない?

 

今日の最高35℃だって〜

 

まじ?そりゃ暑いわ…

あ、そや、これ終わったらさぁ、久しぶりにご飯行かへん?

 

お、いいねぇ。ゼミの人にも声かけてみよっか

 

え、2人でええやん。なぁ?

 

 

ここ私の言葉に被せ気味で2人でええやんって言ってくれたら絶対フリーズする。(え、ちょっと待って2人でってほんとに?だってゼミ終わってからもう半年経ってるけど。てか名前覚えてもらってるだけで奇跡なのにえ、どうしよう)ってパニックなってる間に私の顔覗き込んでて

 

 

おれと2人じゃ行けへん?

 

 

なんて言われたら反射で 行きます! って言うわほんともう断れないの分かってるんだから…え〜何食べたい?って嬉しそうにググッてるんだけど、その横顔チラ見したら耳が赤くなってんのちょ~~~~~~かわいいよね!!!結局無難な居酒屋行ってご飯食べてるんだけど、ちょっとお酒がまわった神山くんが

 

 

ほんまはゼミ終わる時にご飯誘おうと思っててんけど…

 

 

なんてボヤいた瞬間には好きって言っちゃうよね。

はぁ〜!もう大好きだよ智洋くん!!!

 

 

 

 

ちなみに私は智洋くんの言う"俺"は絶対"おれ"だと思ってます。ひらがなにしか聞こえないかわいい好き。